Face Trip  編集後記



ほんとなんていうか、旅ってのはいいですよ。

人生変わる!とかそんな絶対的なものではないかもしれないけど、実際自分自身かわったところもある。バックパッカーという不自由の中の自由を楽しむなんて始めのうちだけで、もっとだんだんと観えてくるものがある。時間と場所と精神という流れの中に身をまかせて、その中で昇華されていくものを感じていく行為。まさに絶妙の感覚といえる。

そして旅で学んだことを日本でいかすとかそういうことももちろんできる。けどもっと人間的に人格的に体と頭と心を使って感じて自分にしみ込んだことがなにより人生という大きなくくりでの宝になったと思います。

(ゆうちゃんぐーす Face trip編集後)

f:id:dubian007:20110403221115j:image


========================================

折角、自由な時間が手に入ったのに、安穏とした日常にどっぷりつかって

青春(?)を無駄にするところだった。

ゆうちゃんぐーすが気づかせてくれた。

“時間と場所と精神の流れのなかで昇華していく感覚”

だから、私もいってきます。