(はじめに) 2011年のできごと

ながらくご無沙汰しておりました。

元気ですか。



私のことなんだけど、

2010年の9月の新月の日に会社へ辞表を提出していて

2011年の2月末には一旦長年住んだ上海を離れる予定にしてました。

次はスリランカかなって。



ところが、

正月の頃にヤマイが見つかって

しばらく日本で治療することになりました。



まぁ、不幸中の幸いというか、

発覚前から"とりあえず先のことは決めておかない”

ということだけは決めていたので、

予定していた「休憩期間」に

ちょっと「治療」がプラスされたくらいな感じでいるよ。





ぶらぶら生活でますます元気になって

こんなに楽でいいのかしらってタマはあきれてるけど。





上海でづらを準備しようと思ったんだけど

銀髪のロン毛みたいなコスプレ用しか売ってなくて

買えなかった。

日本の物価はたかいね



じゃ、そっちも元気で。

======================

人生と思い出と日常の記録。

フィクションだったりノンフィクションだったりします。

主に中国、日本、スリランカでの出来事です。

気になるヒト、コトバ、ビジネスなんかもメモっています。

======================