岩室温泉病院



近所の温泉街に

岩室温泉病院という素敵な名前のリハビリセンターがある

そこは主に老人のリハビリをやっているところだけど

人間ドックのための最新の設備が整っていたりなぜか歯科があったり。

温泉街も観光客が減って

老舗旅館の若女将なんかもここで働いていたりする。



□ 働き盛りのがん体験者が増えている

f:id:dubian007:20110816220609j:image



□ そんな人たちはこんな悩みを人知れず抱えている

f:id:dubian007:20100421104345j:image:w360

(出所;がんナビ)





温泉病院と寺院や地元企業なんかと協力して

長期滞在型保養所リゾートになるといいんだけどな

と、先日近所の住職さんと話しました。

(住職さんとこの境内では精進料理の食堂を計画中だとかw)


告知されると、死は確実な現実として刻々と迫ってきます。

家族から離れてその現実と向き合う時間と場所があったらと思う

シングルガンズはいるんじゃないかな。私みたいな。





まずは自分で入院してみるか