せっかち



f:id:dubian007:20110527174201j:image:w360

(かごねこのしろちゃん)

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/



梅雨も中盤。

蒸し暑くなってきました。

さすがの雪国も蒸し暑いです。

節電をするために、今年はエアコンを使わないことに決めた民宿Dubian。

壊れたクーラーは直しません。


せめて薄着になろうと、

2枚重ねて着ていたTシャツを1枚にしてから

気がつきました。


私にはブラジャーがない。

赤いのも、黒いのも、肌色のも、私にはない。ブラジャーがない。

上海ですべてのブラジャーを捨ててきていました。

どうせ、包帯でぐるぐる巻きにされると思って。


いままではユニクロのタンクトップで過ごしていたけど

さすがにそれを着て、Tシャツでは、やっぱり暑い。

ええ、よくせっかちねって言われます。


髪の毛もばっさり短くしました。これも上海で。

そっちの方が便利かなって。



かつらも買いました。

帽子も用途に合わせて5枚は買いました。

今は、もったいないので、朝のジョギングの時に日替わりにかぶっています。

かつらは友達がくるとかぶせています。

かつらやさんの人たちとも仲良くなりました。

仲良くなり過ぎて返品ができないです。


ホスピスも主なところは情報収集してふむふむ想像しています。

ending Noteも準備して、兄に渡しました。



せっかちな私は

これでやっとおいしいコーヒーを

ゆったりした気持ちで飲むことができるのです。



さて、プロジェクト・メリーゴーランド計画を練るとするかな。