新聞紙でつくるエコバック



f:id:dubian007:20110619174451j:image:w360

父が家庭菜園を趣味としているので

最近は、野菜をそれほど買わなくてもすんでいます

ありがたや ありがたや



ほうれん草、たまねぎ、じゃがいも、きゅうり、ピーマン、ブロッコリー

にんじん、おくら、さやえんどう、ねぎ、トマト、なす


朝とって、朝食に食べるときの野菜のおいしさは

食べたひとにしかわかりません。


近所へのおすそ分け用に

新聞紙でバックを作ってみました。


超簡単なわりに形も作りもしっかりしていて大好評です。

古くなったら、古新聞のリサイクルの日に出せばよいです。


いろんなバージョンに挑戦中


シンハラ語の新聞でも挑戦しなくっちゃ!



■参考サイト■

富山のおばあさんのサイト:

http://shimbun-bag.com

四万十川新聞バック

http://shimanto-shinbun-bag.jp/


バングラディッシュのフェアトレード商品としても

http://www.shaplaneer.org/news/2011/03/post-183.html