デーブ GJ!



デーブ スペクターのtwitter より

SM愛好家の皆さん。停電の時はロウソクは垂らさず、明かりをつけるために使いましょうね。




停電なんて怖くない。だって江戸時代まで電気なんかなかったんだから、みんな時代劇の主人公になった気分で過ごせばいい。あ、アメリカ人は江戸時代にいないこと忘れてた!





ボクはアメリカの昼のニュースに生出演するので、朝の4時に日本について話をします。こんなにいい国と人達はいないって、一所懸命に不得意な英語で話します。




福島の皆さん、希望を持って!英語だと「Lucky Island」ですから!




こういう時に申し上げるのは何なんですが:いまこそ放送してほしいアニメ→あらいぐまタスカル




大変な時期にあくまでも気晴らしに:スピーチの上手い俳優→演説ワシントン




力士は本場所がないのだから、災害復興でその力を発揮すると良いと思います。救助や援助をされている皆さん、二時災害に気をつけて頑張って下さい。これ以上被害が拡がらないことを祈ります。すみません、このツイートにはオチがありませんm(__)m



明日から停電があるかもしれないので、少しでも明るくなるように金髪にしてます。世界中が日本をトップニュースで伝えてます。ボクもアメリカのメディアのインタビューを連日受けて、支援のお願いをします。



業者の皆さん。政治家への献金はやめて、被災者への募金をお願いします。



大好きな日本がまた笑顔で溢れる国になるよう、ボクは出来ることは何でもするつもり。ユーモアがあれば、辛い時でも電気を使わずに世の中を明るくすることが出来るから。



こういう時こそ、オチが付く=落ち着くことが大切です。希望を持って頑張りましょう!

電気や燃料の無駄遣いをやめるため、まずは選挙への無駄な立候補をやめることを提案します(特に某都知事選)。



地震の被害に遭われた方に、心からお悔やみ申し上げます。いま、被災者を励まし、和ますツイートを一所懸命考えているところです。