初perfume その2

時は2年さかのぼって、2008年秋。
上海マラソンに向けて、毎日走っていた頃のことです。



トレーニングするとき、ペースを測るために、大体いつも同じ曲を聞いていました。
エレクトロ・ハウス系に分類されるものをたくさんipadにいれて走っていました。

その中でもとりわけ1曲“これを聴くとテンションすっごく上がる”というものがありました。


ちょっと古いですが...

reincarnation (鈴木あみ)



そして今年のGW。
ジブリ美術館でそれほど目立たず流れていた画像が私の心を捉えました。

ポータブル空港


でもその時はまだ気がついていませんでした。
時空を超えて点と点が繋がることを。
Perfumeを聞くまでは。

つづく