計画停電 



今日から3日間、午前と午後の3時間、新潟県も計画停電を実行するという計画だったんですが、(今朝も町中に実行しますとアナウンスがあったのですが)、国民の節電のおかげで、節電を見送ることになりました。


==========================

「計画停電」で怒る人がいるなら「電気予報」って言えばいいんじゃないかな。「今日は全国的におおむね通電ですが、午後からところによっては停電するでしょう。お帰りの際は懐中電灯をお忘れなく」みたいに。(@ubais)

==========================


東日本の今日の天気、新潟も含め真冬に戻っています。

新潟市の市営住宅地を避難してくる被災者の方に開放するそうです。

今日は新潟大学歯学部で途中で止まっていたインプラントの最後の手術をしてきます。(これを終えないと本治療にはいれないので)

途中で停電になりませんように。。。。