東北太平洋地震2日目の三条新聞



f:id:dubian007:20110313151412j:image

いなくなったインコのピピちゃん

======================

(三条新聞を非難するモノではありません)

以下、原文そのまま:

三条市本町の民家からコザクラインコが逃げ出し、飼い主が探している。

逃げ出したのは本町に住む佐藤さんのインコ『ピピ』



佐藤さんは12日午前8時頃、玄関で犬の鳴き声がし、嵐南地区に住んでいる

娘の家の犬が以前、家を逃げ出して佐藤さん宅まで来たことがあり、早朝に地震があったことから、驚いて逃げだして、自分の家まで来たのかもしれないと思い、屋内で飼育していたコザクラインコを部屋に残して戸を閉め、玄関から外にでて見た。



犬は娘の飼い犬ではなかったもので玄関前にはすでにいなくなっていたが、その時に耳元で羽ばたく音がして、部屋にもどったらインコがいなくなっていた。

(中略)

佐藤さんは『外に出るのは初めてだし、この周辺はカラスも多いので心配』

といい三条署にも届けを出しているが、もし家に迷っているインコに気がついた人がいれば佐藤さんへ連絡してほしいと待っている。


=========================

インコが見つかったら三条新聞にはでるだろうか...。

(三条新聞は地元で人気のローカル紙です)